作品
 
作品のタイトル

東京花オリンピック

作品のタイトル(ふりがな)
とうきょうはなおりんぴっく
作者
作者(ふりがな)
ぶるーむ
制作時期
2021年7月23日
作品種別
デジタル作品
使用画材
【ソフト】Adobe Illustrator
作品画像サイズ(縦)
1123
作品画像サイズ(横)
1123
作品画像解像度
300
タグ
現実,屋外,現在,夏,6月,赤,オレンジ,黄色,緑,水色,青,紫,白,黒,植物,建造物,明るい,たのしい,かわいい,わくわく,2D
作品の商用利用
イベント名
これからも花たちはオリンピックで大ファイト!
 

今回のイラストは、前のイラストの続きをご紹介します。その舞台は東京花オリンピックです。  オリンピックはもちろん、おなじみのスポーツが開催されます。例えば野球やサッカー、バスケ、水泳、競馬などが様々に開かれます。  オリンピックの歴史だとそれは悲惨な出来事でした。今から2800年前、ギリシャのオリンピア地方で行われていた「オリンピア祭典競技」があり、起源には諸説で、元々は神々をあがめる体育や芸術の競技祭だったのですが、その後数々の戦乱に巻き込まれたので、幕を閉じてしまったのです。けれど人々は終わりませんでした。1500年後、フランスの教育者、ピエール・ド・クーベルタン男爵によって、オリンピックは復活の道を歩み始めたのです。1894年から1896年、ギリシャのアテネで記念すべき第1回オリンピック競技大会が開催されたのです。そして大会のシンボルとしてなじみ深い五輪のマークと世界五大陸の団結を作ったのが、そのピエール・ド・クーベルタン男爵なのです。  花達もオリンピックの競技を挑み、優勝を目指して競い合っています!そして6月3日から東京2020オリンピックSIDE:A、更に6月24日から東京2020オリンピックSIDE:Bが公開します。  次回はどんなに失っても諦めない競技を挑みます!どうぞお楽しみに!

アーティストプロフィール

ブルーム(1990年代)

福島県
自分が絵を描き始めたのは、5歳ぐらいからです。 最初は漫画っぽくありませんでしたけど、ドンドン絵が上手くなったおかげです。 ですがまだまだかも知れません。 アニ…