作品
 
作品のタイトル

カラフルてんとう虫のワルツ

作品のタイトル(ふりがな)
からふるてんとうむしのわるつ
作者
作者(ふりがな)
たむら けん
制作時期
2021年3月13日
作品種別
アナログ作品
使用画材
【画材】鉛筆,【画材】筆,【画材】水彩絵具,【画材】アクリル絵具
作品画像サイズ(縦)
2482
作品画像サイズ(横)
3510
作品画像解像度
タグ
現実,非現実,屋外,自然,外国,山,空,過去,現在,未来,春,夏,秋,冬,お盆,1月,2月,3月,4月,5月,6月,7月,8月,9月,10月,11月,12月,赤,オレンジ,黄色,緑,水色,青,紫,白,黒,動物,植物,昆虫,想像上の生き物,風景,明るい,たのしい,かわいい,わくわく,どきどき,2D
作品の商用利用
 

てんとう虫は「幸運の訪れを知らせ、今の生き方を応援する為に姿を現す、神の使い」だと言われています。 「てんとう虫が飛んでいく方向には素敵な出会いがある」 「てんとう虫が体に止まって飛んでいくと、どんな心配事も一緒に飛んでいく」 とも語られる、幸せのシンボルです。 そんなてんとう虫を、今を生きる私達に投影して描いてみました。 カラフルにした理由は、この世界の多様性の素晴らしさも表現したかったからです。 一人一人が持つ違う色を、自分で受け止め、大切に育ててほしい。 お互いの個性を認め合って補完し合い、悲しみと幸せを分け合いながら、共に生きていきたい。 そしてその行く先には、きっと素晴らしい出会いが待っている。 そのような希望をこの絵に込めました。 ★「人生」

アーティストプロフィール

田村 健(1996)

東京都
田村 健と申します。 将来は絵描きとして独立し、お仕事を沢山受けて、様々な媒体に私の絵を使用される事が夢です。 これまでは「エポスカード」のデザイン、ANA様の…