作品
 
作品のタイトル

胎光Womblight

作品のタイトル(ふりがな)
たいこううーむらいと
作者
作者(ふりがな)
みずみん
制作時期
作品種別
デジタル作品
使用画材
【ソフト】CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)
作品画像サイズ(縦)
作品画像サイズ(横)
作品画像解像度
タグ
現実,過去,現在,未来,黄色,青,黒,星,子供,明るい,暗い
作品の商用利用
イベント名
可能性APJ2026
 

まだ名前もなく、言葉も知らず、誰の記憶にも残らない場所で。 ひとは、すでに無限だった。 この作品は、胎児の姿と神経のネットワークを重ねながら、 「可能性とは、生まれた瞬間ではなく、生まれる前から存在しているもの」という考えを描いています。胎児の脳内で光る神経細胞(ニューロン)は、まるで宇宙の銀河のように広がり、 そこにはまだ“失敗”も“成功”も、“限界”という概念すら存在していません。 それはまだ誰にも定義されていない自由。 誰の言葉にも縛られず、誰の期待も受けず、ただひたすら、光になる準備をしている。 僕はこの絵を通して問いかけたいのです。 僕たちは、あのときの「可能性」を、今もまだ持っているだろうか? そして願っています。 この絵が誰かにとって、忘れていた“無限の自分”を思い出すきっかけになればと。

アーティストプロフィール

非公開: 【イベント】可能性アートプロジェクト 2026(2026)

全国を対象とする
■「可能性アートプロジェクト2026」の公募 「可能性アートプロジェクト2026」は、障がい者アート協会とTOPPANホールディングス株式会社の共同プロジェクト…
 

【イベント】可能性アートプロジェクト 2026の他の作品