5月31日に仙台市野草園へ行った際、カメラで撮って来てた満開のコアジサイです。で、コアジサイは、装飾花の無い真の花だけなんだね、と知ったです。んでもって、梅雨の時期に為り、紫陽花の季節ですね、の今(6月24日)で、あちこちの通りすがりでは、観てるけど、まじまじには、まだ。ところで、ここんとこは、読書をしてて、先ず、他人様からのお勧めだった心理学の本『自分の小さな「箱」から脱出する方法』を興味深く読んで、その後に、箱繋がりの以前も読んだの、安部公房氏の『箱男』を読んで迷宮にまたハマってから、ガラリと変わりの、初めて小砂川チトさんの小説をは、『猿の戴冠式』を読んで、なるほど凄い解ると為り、続けて読み始めたのが『家庭用安心坑夫』と、まだ冒頭です。そんなこんなで、昨日6月23日は、再開した宮城県美術館へ行って来て、尾竹ちくは(←漢字変換ならず)の『月の潤い 太陽の熱 星の冷え』に圧巻し、カンディンスキーの『カーニバル:冬』と、カンディンスキー作品群に感じ入った次第です。な、近況ですね。
アーティストプロフィール









