アーティスト
 

恵光-KEIKOU-

目に見える・見えない「ほんの少し気になった全て」のうち、
「概念」を「多角的」に「最小化する思考」が癖のような趣味でありまして、
アウトプットにおいては、
その「正確性」と「精密性」にこだわって制作しております。

幼少期からお絵かきは大好きだったものの、自分の文字の読み書きや感性に自信がなく、
母から貰った百科事典の抽象絵画を眺めていたのがきっかけで、作品を通じて作者と脳内で会話するのを楽しんでいました。
当時はピカソ・モンドリアン・マレーヴィチが好きでよく心がのめり込みました。
特にピカソの泣く女については長時間、友人のように脳内で会話していた記憶があります。

田舎者ですので、アートに触れる機会や方法が長年分からなくて悲しかったです。
お金もなかったのでアート関係の受験はできず、全て独学で、まずは漫画キャラクターイラストレーターを少ししていました。
一番下の妹が秋田の美大に入学し、卒展に頭を悩ませていた頃に相談を受け、
現代アートやトリエンナーレなどを知り、
世界がどんどん広がってブラックやモホリナジなど、大好きな作家が増えていきました。

メールやツイッターは誤解される機会が多く、2019年頃には言葉より画像でコミュニケーションするInstagramに興味を持ちました。
初めての精神科もその時相談に乗ってくれた友人に連れられて受診したのですが、
Instagramも初めの一歩を認知行動療法し合う友人に、一緒に自己表現を楽しんでもらう頼みを快諾してもらいました。

世界中の抽象絵画を閲覧できて、自分にとって最高の世界を知りました。
しかしながら、自分の絵が自分の生活や社会にどう関わっていくのか、
自分の存在価値には依然として疑問がありましたし、方法が分かりませんでした。

海外ではアーティストへの助成金などがあるそうですが、
日本の取り組みもここまで進んでいたのかと感激して、登録にいたりました。

自尊心は未だに低いので低価格で取引されるのはいささかメンタルが不安ではありますが、
内なる自分を誰かのためでなく自分のためにアウトプットし、
それが誰かの感性の刺激や、人生へ影響を与え得る可能性を、
多くの人から後押しされていたので、
一人ではない勇気を支えに、少しずつやってみようと思っています。

また、心を描くことに大変興味があります。
抽象絵画に限らず、お絵描きが楽しいことを積極的にお話するのが大好きです。
どなたにでもできる、自分との対面や癒やしの行動だと思っています。
民間のコーチング資格も所有しておりまして、
是非ご自身でもお気軽に、絵を制作したいかもという小さな気持ちを応援しております。
絵に限らず、小説でもものづくりでも、自己表現ってことですね。
コニュニケーションのようで大好きです。

まずは、多くの方の目に触れ、
自分以外の人が何かを感じて頂いた全てが嬉しいので、
どうぞ0.3秒だけでもインプットして、
心をご自由に、お楽しみいただければ幸いです。

2022年10月21日 登録

torchLight 恵光-KEIKOU-

Twitter
名前
恵光-KEIKOU-
生年
1987
住まい
愛知県
障がいの種別

ASD/ADHD/SAD/うつ病

Instagram ID
torchLight_K
受賞歴

恵光-KEIKOU-の作品