アーティスト
 

下山古国府

こんにちは!ご覧頂き有難うございます。
僕は現在、富山県内のB形事業所で、イラストレーター研修生として頑張っております。
2021年10月には、初めてのささやかな個展を開く予定となっており、作品を鋭意製作中です。
主な制作ジャンルは、古典日本画の模写です。中でも、絵巻物等の巨大な作品を丸ごと模写する事を手掛けていた時期が有り、これまでに、「百鬼夜行絵巻(全長約5メートル)」、「鳥獣戯画甲巻(全長役12メートル)」、を、鉛筆一本で、トレース(なぞり描き)描き一切ナシで、一から全て写した経験があります。
現在は、江戸時代の絵手本、「北斎漫画(約1000ページ)」を全て模写する事を目標としております。
最近では、徐々に活動の幅を広げ、仏像や鉄道関連の写真を模写する事も行っています。
また、文章を書くのも好きで、同じく、下山古国府名義で、エブリスタ・ツイッターなどに、小説・闘病記エッセイ・声劇台本・詩歌等も幅広く投稿しております。もし、宜しければ、そちらもご覧下さい。
声の出せる音域が広く(バスからメゾソプラノくらいは出ます)、自称両声類(男女どちらの声も出せる人)としての側面も持っております。
今後も更に、活動の幅を広げ、少しでも周囲の方々を楽しませ、恩返しが出来るような作品作りを目指して参りますので、どうか宜しく御願い申し上げます。
最後までご覧頂き、誠に有難うございました。

名前
下山古国府
生年
1997
住まい
富山県
障がいの種別

発達障害(アスペルガー症候群)、社交不安障害(対人恐怖症)

Instagram ID
受賞歴
第47回小学生図画コンクール「わたしのパパママをかきましょう」、富山県教育会賞受賞。中学生時代に、校内写生大会で、二年連続銅賞・銀賞をそれぞれ受賞。