アーティスト
 

【イベント】日本一おしゃれな制服制作プロジェクト応募作品

2021年コンペティション応募作品。

『「日本一おしゃれな制服制作プロジェクト」とは?】
大手リゾートのホテルの制服など手がけている東家雅子をデザイン担当とし、20代から介護職に興味を持って活動している若者を中心としたチームで、制服を作ることで社会貢献に繋がるプロジェクト

【東家雅子先生】
デザイナーとして活躍。京都の伝統の染色の技と、日本の伝統柄を駆使し、1997年より新しいファッションを創造し続ける、和柄ファッションブランド「SOULWORK(ソールワーク)」。日本の和ブームの火付け役となったオピニオンブランド。アップル社主催『Apple expo(フランス・パリ)』や大英博物のジャパン館においての展示会(イギリス・ロンドン)を経てブランドを確立。さらに、浴衣ブランド『rin no ne(凛乃音)』をスタート。また、星野リゾート『京都星のや』や全国の旅館ブランド『界』のユニフォームをデザイン。2020年東京オリンピック日本選手団開会式行進ユニフォームのデザインコンペにおいて、5社のファイナリストに選出(髙島屋外商部)近年では福祉にファッションを生かす活動を推進している。

募集作品について:
・襟裏や袖裏、パイピングなどユニフォームの一部に使用する文様、絵柄のモチーフ図案を募集します。
・衣服のデザインの一部、柄として使われるため、細かい線画や細かい模様などがデザインに使いやすいです。
▼募集する図案イメージテーマ
・みんなで助け合い、和合しながら、人々の幸せの歯車となる輪を広げる
・凛とした気持ちで、強く優しくあたたかくの精神で夢や目標にのぞんでいくイメージ

作品の利用範囲:
・応募いただいた作品は、介護職のユニフォームのデザインの一部に使用される予定です。
・応募いただいた作品は、デザイン用に変更、修正されます。

応募作品の条件:
・画像の解像度:350DPI以上の解像度のある作品画像データであること。
・採用予定点数:2点
・応募点数上限:なし
・提出サイズイメージはA4
・カラーは無制限。(なるべく1つのモチーフが大きくなりすぎないように)

名前
【イベント】日本一おしゃれな制服制作プロジェクト応募作品
生年
住まい
イベント
障がいの種別

イベント

Instagram ID
受賞歴

【イベント】日本一おしゃれな制服制作プロジェクト応募作品の作品