作品
 
作品のタイトル

福島文化大集合

作品のタイトル(ふりがな)
作者
作者(ふりがな)
制作時期
2018年11月9日
作品種別
使用画材
作品画像サイズ(縦)
作品画像サイズ(横)
作品画像解像度
タグ
作品の商用利用
 

イラストには、福島県で文化と復興や、花言葉に対する花達元気を与える事として描きました。最初に文字にある花模様では、福島県代表である花とある花言葉で
あります。ヒマワリでは、「光輝」・「熱愛」・「憧れ」・「貴方だけを見つめる」等。
次にチューリップ花言葉は、「愛告白」・「真実愛」・「永愛」・「ロマンチックな愛」等。アサガオは「愛情」・「平静」・「固い絆」・「固い約束」等。は「白昼夢」・「貴方事で頭いっぱい」・「思い」・「思慮深い」・「謙虚」・「誠実」等。には、「私はあなたを愛する」・「あなたを愛しています」・「愛情」・「美」・「情熱」等。そしてには「純潔」・「純粋」・「威厳」。中にも関わっていない花言葉もいるけど、これでも花達は福島為に思っているんです。更に福島県代表、ネモトシャクナ花言葉には「厳」・「威厳」福島県に立派な言葉です。そして下にある文字花模様には、復興として関わっているある花言葉あります。第一原子力発電所状況には、「安全」として福島を守る“千日紅”。放射線と除染では、放射線から空気を「清らか」にする“オオイヌノフリ”。
避難区域状況・被災者支援では、被災された方、原発事故に伴う避難区域為に、いつか「復帰」化した福島県に帰れるようにする“エキザカム”。県民生活と健康を、被災によってケガした為に、「元気出しなさい」と
声を出す。そお陰“アマドコロ”。水・食品等放射性物質検方は、放射性物質に浴びた水と食材を「雅味」として安全かどうか確かめる“トウガラシ”。インフラ復旧・整備に取り組み、「活力」として皆為に、台風による災害から復旧により、海岸堤防と道路、鉄道等公共インフラに加え、一歩進んだ防災まちづくりを頑張っている“シネラリア”。
農林水産業にも、「自然」を守る復旧と復興や、安全確保為に“ノボタン”頑張っています。商工業/観光/東京オリンピック・パラリンピックにも、ちゃんとした「旅楽しさ」あります。正に“ハマナス”にぴったりな花言葉です。
再エネ/医療/ロボット/福島・国際研究産業都市構想にとっても、「技術」を持つ“カカリア”復興・再生推進力とする明るい未来為にエネルギー、医療、ロボット研究開発・産業創出拠点整備を進めております。
ふくしまを応援と「希望」を与える“ショウジョウバカマ”は、皆為に送っています。
そしてイラストに福島県を支えている、「再生」花言葉を持つ“ユーカリ”ついています。花達は、福島県と皆為に頑張っています。何故なら、「大丈夫!だって、僕らついているから!!」。次は、イラストについてから話します。こ個性的として描いたイラストには、福島県で文化あります。
「福」には、あっさりした味わいでご当地グルメ“喜多方ラーメン”と【うつくしま。ふくしま。】こそ平成3年からイメージデザイン化した“福島県旗”、会津マスコットで郷土玩具であり子魔避けとして用いられている“赤べこ”。因みに隣にいるヒマワリは、「ネ」代わりに立っています。石楠花いるは、イラストずれない要注意ようです。
そして「島」では、東北震災から始まり、様々な問題東日本を覆っている現状に、私達は未来へと何を残していけるかを問う事を決めた“アラフドアートアニュアル”と福島県マスコットな、モチーフキビタキと言う鳥。それ“キビタン”、福島県中で一番高い山な3つ町にまたる“磐梯山”です。以上、自分描いたイラスト意味でした

アーティストプロフィール

ブルーム(1990年代)

福島県
自分が絵を描き始めたのは、5歳ぐらいからです。 最初は漫画っぽくありませんでしたけど、ドンドン絵が上手くなったおかげです。 ですがまだまだかも知れません。 アニ…