作品
 
作品のタイトル

大切な誰かが気づいてくれた日

作品のタイトル(ふりがな)
たいせつなだれかがきづいてくれたひ
作者
作者(ふりがな)
ふぃんふじさきころん
制作時期
2025年6月
作品種別
アナログ作品
使用画材
【画材】色鉛筆,【画材】鉛筆,【画材】ボールペン,【画材】その他
作品画像サイズ(縦)
297
作品画像サイズ(横)
210
作品画像解像度
タグ
非現実,屋外,海,川,過去,夏,7月,オレンジ,青,紫,人物,子供,暗い,どきどき,びっくり
作品の商用利用
イベント名
可能性APJ2026
 

この作品には「限界を超えているのに、自分では気づけない心の状態」をテーマとしました。 魔法瓶のコップの中にいる少女は、無理をしている自覚もなく、静かに沈んでいく存在です。彼女は助けを求めているわけではなく「まだ大丈夫」と思い込んでいる。 だからこそ、この絵を描いていてその沈黙に気づいてくれた「大切な誰か」の存在が何よりも救いなのだと感じました。 二人を結ぶ赤い糸は、恋の象徴ではなく、痛みを知る者同士だからこそ生まれた共鳴と優しさの繋がりです。 制作を通して、私自身がかつて感じた孤独や苦しさとも向き合うことになりましたが、描き終えたときには不思議と温かさや希望が残りました。 この作品が、誰かの沈黙や限界にそっと目を向けるきっかけになれたら嬉しいです。

アーティストプロフィール

非公開: 【イベント】可能性アートプロジェクト 2026(2026)

全国を対象とする
■「可能性アートプロジェクト2026」の公募 「可能性アートプロジェクト2026」は、障がい者アート協会とTOPPANホールディングス株式会社の共同プロジェクト…
 

【イベント】可能性アートプロジェクト 2026の他の作品