作品
 
作品のタイトル

東京花聖火ランナー

作品のタイトル(ふりがな)
とうきょうはなせいからんなー
作者
作者(ふりがな)
ぶるーむ
制作時期
2021年6月25日
作品種別
デジタル作品
使用画材
【ソフト】Adobe Illustrator
作品画像サイズ(縦)
318
作品画像サイズ(横)
318
作品画像解像度
72
タグ
現実,屋外,自然,現在,夏,赤,オレンジ,黄色,緑,水色,青,紫,白,黒,植物,想像上の生き物,建造物,明るい,たのしい,かわいい,わくわく,2D
作品の商用利用
 

今回のイラストは、世界を駆け巡るひまわりイラストをご紹介します。  皆さんご存知の通り、夏に開催される東京オリンピック・パラリンピックが遂に始まります!去年に開催されるはずでしたが、新型コロナウイルスによって大会が中止になったのです。でも今年は対策によってバッチリ始められるようになったのです!  最初のイラストは、もちろん始まりといえば聖火ランナーです。聖火ランナーは火を持って大会の聖火台に送り届ける競技です。昔は古代ギリシア人に、火はプロメテウスが神々の元から盗んできた神聖なものだったのです。この為に火はオリンピアの多くの神殿に見られる事ができ、最後に置いたのはゼウスの妻、ヘラの神殿に飾られたのです。こうやって時は流れ、人々は聖火ランナーと呼ぶ競技を名付けたのです。  主役はもちろんひまわりです。聖火ランナーをもってオリンピックスタジアムに送り届けています。火には注意を・・・。マスコットキャラクターのミライトワとソメイティが応援しています。  いかがでしょうか。ですがこれは一部にすぎません!東京花オリンピック・パラリンピックのイラストはまだ続きます!次回は花達がオリンピックを挑みます!どうぞお楽しみに!

アーティストプロフィール

ブルーム(1990年代)

福島県
自分が絵を描き始めたのは、5歳ぐらいからです。 最初は漫画っぽくありませんでしたけど、ドンドン絵が上手くなったおかげです。 ですがまだまだかも知れません。 アニ…